FC2ブログ

プロフィール

理数館ユニーク教務主任

Author:理数館ユニーク教務主任
ブログ更新中!!
平成24年から坂出高校・香川高専・善通寺第一高校、城西高校・飯山高校・琴平高校・高松工芸高校・英語検定試験・高卒認定試験合格成功事例掲載中!(ずっと下のカテゴリーからご覧ください!

オフィシャルHP http://risu-kan.com/ をぜひとも御覧ください。

丸亀 学習塾 理数館は、

①地域社会に役立つ学習塾

②尊敬され、頼られる学習塾

③もっと、もっと教育性を追及する学習塾

を目指していきます。どうぞよろしくお願いします。

丸亀 学習塾 理数館講師は、次の6項目を心がけて指導をしています!

1.常に生徒のことを考えて、生徒の成績を上げることに徹する。

2.予習復習をしっかり行い授業の組み立てを考え効率のよい授業を考える。

3.生徒に知識を詰め込むのではなく生徒にその教科を好きになってもらえるように努める。

4.生徒の良いところを引き出して褒めることにより自信をもたせる。

5.保護者・生徒とのコミュニケーションを大切にし、密に連絡を取り合います。

6.明るく楽しい雰囲気を創りだせる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◎学習指導ブログはhttp://risu-kan.com/blog/index.html に移行しました。ぜひとも御覧ください!

執筆者 「理数館」ユニーク教務主任

【平成23年3月より理数館教務課が管理・執筆致しております。】

①資格 

Ⅰ.語学編

英検1級  通訳案内士(英語)

*『英語を話せるようになりたい!』方のために、『江ノ島方式』と呼ばれる夢の英語教育法を独自に開発中!!(近日公開予定)

*『鵠沼方式』・『菅沼方式』・『藤沢方式』も同時研究中!

Ⅱ.自動車編

大型ニ種免許取得
(50人乗りスクールバスOK)

中型ニ種免許取得
(33人乗り学習塾バスOK)

普通ニ種免許取得
(11人乗り生徒送迎ミニバンOK)

大型自動二輪(大型バイク)
(Door to Door 家庭教師OK)

~ピザの宅配より早い家庭教師目指します!~

Ⅲ.船舶編(特定免許)*業務用

1級小型船舶操縦士
特殊小型船舶操縦士

(離島へ出張授業も理論的にはOK!)

Ⅳ.ダイビング編

ADVANCED OPEN WATER DIVER
~30MまでダイブOK~
( PADI )


②趣味 

1.スポーツ

水泳 ジム通い テニス 陸上 卓球 サッカー

2.文化、教養

ⅰ) 国内で外国人相手に英語でガイドをすること。世界遺産が大好きで、日本の自然遺産・日本の城、古代遺跡、水中遺跡も興味あり。

☆平成25年度より、通訳案内士奮闘記(香川の歴史観光開発)IⅡ掲載中!ずっと下のカテゴリーからご覧ください。

ⅱ) スペイン語、フランス語にも挑戦

3.音楽 

好きな音楽家

Elvis Presley(エルビス・プレスリー)

おススメの曲

1.Love me Tender 2.Jailhouse Rock
3.Bridge Over Troubled Water
4.Always On My Mind
5.I'll Remember You 6.My Way
7. Can't Help Falling in Love


4.機械系

機械好き(自動車、船舶、農機具などエンジンが付いているものならなんでも) パソコン OA機器

③性格 

行動派 情熱派 ネアカ 前向き 熱心 ユニーク 勉強熱心(英語以外の言語から政治・経済・文化・芸術まで) とにかく教える事が大好き(塾生から教員、保護者、当塾講師まで)


④今挑戦したいこと。

(1)生徒の成績を上げることを極めて、ギネスブックに載ってみたい!

(2)野球の天才『イチロー』選手の研究。 テーマ:その技術の応用とは

(3)本気で各種専門学校を創りたい!

(4)行ってみたい所は、天竺(ヒマラヤ)・ガンダーラ・ELDOLADO!迷い込んてみたい所は、The house of wax

⑤資格取得のエピソード   

(英語編)

資格:通訳案内士(英語) 英検1級

幼いころから自分の趣味を生かした仕事がしたいと思って好きな英語をがんばりました。

もちろん、洋画や洋楽が好きだったというのが大きいです。学校の英語の勉強は、とても、とても、好きになれませんでした。絶対に嫌だったのです。

それでも、英語ができるようになりました。そういう意味では、私は希望です。『皆さん、英語はできる』ということです。がんばりましょう!

(大型バス編)

通訳案内士の仕事で三宮に行ったときのことでした。神戸にあるさまざまな私立大学が、学生のために専用の大型バスを待機させているのを見てびっくりしました。

熱心な教育・指導を広げていきたい我々は、いずれこのようなバスが必要になるのではないかと真剣に思い、免許取得を致しました。

(大型バイク編)

通訳案内士の仕事で高知県の自動車博物館へ外国人を案内した時のことでした。なんと、そこには、値段のつけられない高価なクラシックカーが何十台もありました。

それに、国産や外国産の古いバイクの展示もされていたのです。外国人は、日本製のバイクが世界市場をほぼ独占していると様々な質問をしました。

しかし、バイクに興味がなく免許さえない私は答えようがなかったことを悔しく思いました。

かつて、バイク好きの高校生の指導をしていましたが、バイクの話で夢を膨らませてあげれば、もっと勉強の方に打ち込んでもらえたかもしれないという熱い指導に対する思いもありました。

そこで、今回免許取得をして何か指導や仕事に役に立てばと思った次第であります。

(船舶編)

小豆島の方から家庭教師に来てもらいたいというお話がきっかけでした。高松からの定期便は出ていたのですが、ご家庭が漁師様であり小豆島の乗り場から船で移動してお伺いしなければなりませんでした。当時の責任者が、船をもっている社会人で趣味を兼ねて島へ行ける方はいないかとおしゃっていました。しかし、マリンスポーツと家庭教師の相関関係はなく該当者がいませんでした。結局、学生が家庭教師として派遣されました。そこで、せっかくそういうお話があれば検討してみようと免許取得しました。

⑥教育への想い

(1)当塾の緊急課題!

当塾では、諸外国と比較して学生の基礎学力が低下していることを受けて真剣に学生の基礎学力向上に努めています。

教育が国の将来を左右するのは間違えありません。従来の画一的な人間を創りだす教育から、ひとり、ひとりを大切にする教育を個人指導を通じて実践したいと考えています。

我々は、義務教育では出来ない教育を新たに見つけ出し、工夫していくことを常に心がけています!

(2)理数館式 合格や成功をするための哲学!

①自分の行きたい学校を決める!

⇒(そのために努力して種をまく)

②勉強やスポーツに励むと、志望校に合格できるチャンスは向こうからやってくることがある。

⇒(そのチャンスを活かし勉強やスポーツに励む)

③さらに、努力して合格に向けて、種をまき続ける。

⇒(意外と、道とは、自分の後ろにできるものだ。決して道は、前もって用意されているものではない。)

⑦こんな生徒になってほしい。

成功するかどうかを、自らの能力のせいにするのではなく、どのような選択をすべきなのかを自らに問えるそんな生徒になってほしい。『その人の人生を左右するのは、決してその能力ではない!』『大切なことは、その人がどのような選択をするのかだ!』

⑧こんな大人になってほしい。

人が、大人になっていき、その叡智の中に、幼い心を見いだされるようなそんな人がいいですね。

⑨こんな講師になりたい

理数館は知っています!! 『違いのわかる、この学習の質と量!』『違いの分かる学習塾講師!』そして『理数館には相談できる講師がいる!』

⑩ビジョン

夢を追い求めること。最後に勝ちましょう!
何事においても、「欲しがりません!勝つまでは。」


⑪好きな言葉(抜粋)

『できるかどうかではない。やろうと決めたんなら最後までやり遂げる!』

『受け継がれる遺志、時代のうねり、人の夢、これらは止めることのできないものだ!』

『人々が自由の答えを求める限りそれらは、決してとどまることが無い』

⑫学生諸君に一言!

得意教科を2倍伸ばしても、苦手教科が1教科あれば同じだ!

勝利するためには!

『得意教科を3倍伸ばせ!』 『それで、調度いいのだ!』

⑬明日の教育を創出する学習塾 丸亀 理数館(英語教育編)

 小学生・中学生・高校生・卒業生の英語学習能力向上のために努力をしています。日本では、義務教育から高等教育を通じて英語を何年間学んでも、英語を読んだり、書いたり、話したりできるようにならなかったのですが、カナダへの留学をきっかけにして英語でネイティブとコミュニケーションを図れるようになりました。それは、私にとってカナダの英語が意思疎通をする上で非常に分かりやすい英語であったからです。カナダではイマージョン教育というものが進んでいて、私はそういった英語教育を知らないうちに受けていたのではないかと思いました。そこで、カナダで受けた英語教育をベースにすれば、もっと簡単に英語の学習能力が向上するのではないかということを考え、英語講師を目指しました。それは、英語教員ではなく英語講師という職人としてどこまでがんばれるかを試してみたい想いでした。自分の英語スキル向上のために、平成12年に英検1級を、平成20年に通訳案内士(英語)の資格を取得しました。ほどなく、外国人相手の観光ガイド(英語)も始めました。しかし、自分がスキルアップしても、魔法のように、右肩上がりで生徒の成績は向上しません。さらに、生徒の英語力を向上させるためには、欧米の文化、芸術、音楽、スポーツも含めて教授しないと、なかなか英語に興味を持ってもらえないのかという疑問も生まれました。つまり、それらを理解すると学習に良い影響があるのではないかとも考え始めたのです。英語講師として生徒の学習を見る中で、自分の英語力のスキルアップと生徒の英語能力を向上させることに対する相関関係は確かにあります。しかし、『自分が学ぶという能力』と『生徒にものを教えるという能力』がまったく異質のものであることに気付きました。同時に、英語の力をUPするには、生徒の国語力のUPも必要であると強く感じています。そこで、常に生徒の視点に立ち、どこまで生徒が理解しているのかを確認しながら教えるようにしております。例えば、生徒の学習能力が今どのレベルなのかを毎回の授業で常に把握できるような英語能力カルテを作成し、理解していないところは、その学年まで遡り指導をしていくことなどの取り組みを始めています。今後は、より効率良く生徒の英語能力を向上させる方法を確立するためにも様々な手法を考え研究し英語学習能力向上を創出していきます。

????????????????????

★理数館 講師募集★ 20代~30代の若い方歓迎!

私たちの新しい仲間になりませんか?

国内・海外を問わず古代遺跡、歴史的な建造物などに興味のある方を大募集しています。

理数館で英語・社会・国語・数学・理科の講師をしながら古代のロマンを探りませんか?

時代は、まさに「讃岐うどん」から古代の浪漫(ロマン)・古(いにしえ)の「讃岐国府」へ!

☆ロビンさん(文科系)・ナミさん(理科系)のような素敵な方もOK!

理数館 教務課まで:詳細はずっと下のカテゴリーから当塾採用情報!をご覧ください。カテゴリーから削除するまで募集継続中です!!

????????????????????



今までの閲覧者数


現在の閲覧者数:


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

連休明けは、定期試験ですよ!

連休前のここ数日、生徒たちは、ゴールデンウイークを何して遊ぼうか楽しみにしています。

ところで、連休が明けると、だいたい、中学も高校も定期試験が始まるって気がついていますか?

頭でわかっていても、『まだまだ、時間があるや』とか思っていませんか?

夏休みの宿題が、提出まぎわになるまで、たまっていくのと、同じように、あっというまに試験ですよ。

一応、注意を促しておきます。

ただ、せっかくの休日です。やることをさっさとかたずけて、遊ぶことも大事です。ただし、あくまでも、やることをかたずけてからです。

提出物、宿題、貯めずに、はやめにやってしまいましょう!

連休が明けて、『先生!明日宿題提出なの。やる時間ない。一緒に、塾で、宿題やろう!』

な~んてことにならないように、今のうちから、学習の計画をたてましょうね。

当塾、理数館は、連休中は、先生方が、交代で、塾でおります。

塾生の方や外部生の方、お気軽に御来塾ください。

また、通常授業は、、土曜、日曜、祝日に関わらず、実施しております。
                                          

ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。



スポンサーサイト



高校で授業参観が実施されました!

新学期に入り、いくつかの高校では授業参観が行われたようです。

聞くところによると、授業参観といいましても、小・中学校とは違い、保護者の方が教室の後ろに一列に並ぶというイメージではありません。

ある一定期間(週末を含む数日間)、授業の参観を学校が許可して、その間なら、保護者の方なら、自由にお子さんの授業風景を、さまざまな教科で見ることができるというものです。

これが、なかなか、評判のいいもので、大体、数名は、保護者の方が,各クラスに見に来られたようです。週末は、特に多かったと聞いています。

ある英語の授業の一幕です。

英語の先生が授業をしていると、ある保護者の方が、いきなり、教室の後部に座っている生徒に辞書を貸してくれないかというらしいのです。

生徒は、何も分からず、辞書を貸してしまいました。

すると、辞書をパ~ンと一回開いて、辞書をさらにめくるでもなく、静かに、うなずくそうです。そう、調べたいところがが、たまたま、出てきたのですね。授業に参加し始めたようです。

『先生!Everyone of って、 Every one of と違うの?離すんじゃなかったの?』

先生も確認し始めると、さらに、保護者の方から、

『その右下のところにでてますよ!』

びっくりしたのは、生徒だけではありませんでした。さすがに先生も苦笑いしながら訂正したといいます。

授業参観で、保護者の方が先生の間違いを指摘するというのは、あまり聞いたことがありませんが、
常に、授業は真剣勝負ですね。


当塾、理数館では、授業参観とまではいきませんが、体験授業といたしまして、保護者の方に少しでも、当塾の指導に対して,御理解を深めていただけるように、保護者の方同伴での体験授業も実施しております。ぜひ、一度御覧ください。



ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。




入試に資格ってあったほうが、いいんですかあ?どんなのがいいですか?

この質問。よ~く受けます。中学生からも高校生からもです。

そして、必ず聞かれるのが、

『どんな資格をとったら、内申書の点数あがりますか?』

って言うのは、永遠のテーマのようですね。お答えしましょう。

(1)中学生。

いろんな方がおられます。まず、なにか、小学校時から、習い事を継続されている方は、それでいいと思いますよ。勉強も運動も問いません。

当塾で、すごいと思ったのは、女の子で、空手の黒帯をもっている方がいます。しかも、二人もです。空手といえば、すごい、いでたちのような気がしますが、普通の女の子です。どちらかといえば、アニメで出てくるあの娘に近いです。

また、楽器で、ピアノとかヴァイオリンというかたも居られて、コンクールに出られているといいます。

そういうのって書いてもらえるのでは、ありませんか?

純粋に、漢検、数検、英検とか、勉強編もありますね。

結論としては、中学では、そう資格にこだわる必要はないような気がします。まずは、主要科目の5教科がんばりましょう。


(2)高校生

高校生になると、推薦入試で使うという考え方でしょうか?

スポーツは、大会に出場していい成績を残していないといけません。

文化部も同様です。特に、吹奏楽は、きついし、最後の最後まで、コンクールがあるそうです。

いい成績が残せるといいですね。

勉強編になるとどうでしょうか?英検?漢検?数検?簿記?秘書?情報処理?

大学入試にその資格を使うのであれば、専門によって異なってくると思います。

もちろん、上にあげただけでなくいっぱいあります。きりが無いほどですが。。。。。


大学の募集要項に詳しく載っていますが、内容がかなり、高度化するものを多く見ます。ちょっと、すぐには、なかなか、とれないかなっていうのばかりですね。

たとえば、英検でも2級は、ほしいものですね。準2級もいいですが、少し、弱いですね。


このように理数館では、学生の希望に応じて、推薦入試対策や社会人選抜入試対策、小論文対策までも指導して、早期に志望校の目標を立てて、それに向かってどのように走っていくかを教師と保護者と生徒が一緒に考えます。


ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。





小学生には、大きな夢を与えたい!!PART2

前回、4月14日の『小学生には大きな夢を与えたい』の中編です。

前編の後、中編を御覧になられますと本編がよりよく分かると思います。

『封筒の中身はなんだったのですか?』って読者の方から、聞かれましたので、ついに中編突入。

おじいいさんの奥さん。すなわち、おばあちゃんからの手紙が入っていました。内容は?

おじいさんが亡くなったというものでした。非常に悲しいものでした。当時、小学生だった少女Aは、高校生になっていました。

大学への受験勉強をしていた少女Aにとって、勉強が手につかない毎日となりました。

ただ、時間は過ぎて、もう進路を決めなければなりませんでした。

そんな少女Aがふと思ったのが、私がお医者さんだら、おじいちゃんを助けられたかもしれないという強い思いでした。

それから、毎日、必死で、勉強しました。おばあちゃんに返事を書くのも忘れて、ずっと、深いところまで勉強しました。

でも、偏差値は、なかなか、あがりません。泣きが、なんどもはいりました。

それから、数年後、少女Aは、医療系の専門学校に進むことにはなります。

ただし、いつも、少女Aの頭の中をまわるのは、風船が、風に乗って、人様のもとに届いて手紙が帰ってきたという喜びです。

いつか、おじいちゃんに会いたいとそう思っていたようです。

「高知から奈良ってどういくんだろう?」

小女Aは、よく、そんなことを考えていました。

そのうち、彼女は、時刻表を片手にいろんなプランを立て始めました。


小学生には、大きな夢を与えたい!!PART3乞うご期待!

ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。




高校生になると、部活って、入った方がいいのですか?

入学式も終わり、最近、高校生から、よく相談があります。

部活へ入ろうかどうしようかっていうのです。

スポーツ推薦や部活をしたいからと決めて入った生徒には、なんぞやと思うかもしれませんが、そうでない生徒は、かなり、迷うようです。先輩には勧誘されるが、勉強についていけるかとか、かなり心配しています。

さらには、文化部でも吹奏楽とか学校によっては、かなりハードな部もあるようです。

特に、迷っている子は、進学校に行った子供たちです。勉強と部活が両立できるかどうかが心配みたいです。

学校の方針としては、基本は、文武両道などといってはおりますが、かなり、大変と言う正直なコメントも、担任の先生からでているようです。

個人的に、たくさんのパターンを見てきましたが、進学校の場合は、やらないほうが正解の場合が多いようです。

このように、当塾では、学習以外の部活動などのの指導に関しても、その生徒の学校のレベルもしくは、その学校の方針を研究した上で、出来る限りアドバイスしております。


ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。



小学生には、大きな夢をあたえたい!!

昨日ですが、保護者の方とついつい話し込んでしまいました。

気がついたら、深夜の1時を軽くこえていました。都会ならば、「終電がな~い!」というところです。

ついつい、お話に夢中になりまして、お忙しい中、大変ありがとうございました。

◎ところで、そのお話とは。

場所は、高知県です。ある日、先生方は、運動場に生徒を集めていました。

『これから何をするの?』

とある小学生がたずねると、先生は、次のように言いました。

『今から、みんなに配る紙に名前と住所を書いてね』

みんな言われるままに、その紙に名前と住所を書きました。

ある学生は、『願い事も書くの?』と言いましたが、先生は、特に願い事を書くようには言われなかったとのことです。

それから、しばらくすると、いくつもの、カラフルな風船を先生と保護者の方が持ってきます。

『何をするのだろう?』

少女Aは、最後まで分かりませんでした。

先生は、マイクをもって叫びました。

『今から風船のひもに皆さんが書いてくれたお名前と住所の紙をくくりつけます』

少女Aは、まだ、何が起っているのか、予想もつかず、言われるままに、

『これどうやってくくりつけるの?』と担任の先生や隣の友達に聞いています。

また、先生は、しゃべりました。

『この風船を今から、飛ばします。どこかのお友達が見つけてくれればいいですね!』

小学生からは、

『わー』と歓声があがりました。

きっと、みんな、遠いところにいるお友達から、便りがあることを夢見て帰ったのでしょう。


それから、数ヵ月後の話です。


一週間がたちます。みんな記憶の中に新しく、誰が拾ってくれるかなあってわくわくしていました。

一部は、公園で発見されたり、また、一部は、ビルの屋上で発見されました。

ビルの管理会社から、そんな連絡が入るとみんながっかりです。

それでも、二週間、三週間と同じような連絡がパラパラとありました。

さすがに、一ヶ月、二ヶ月となると、そんな連絡も無くなってしまいました。

もう、忘れてしまったこどもも多かったといいます。

そんなある日のことでした。

少女Aは、学校から帰ってくると、郵便受けの中の自分宛の茶封筒を見つけました。

『誰だろう?』 裏面には、奈良県○○郡○○村とありました。

『もっと、かわいい封筒にしてよね!』 

なんていいながら、何の抵抗も無く、封筒の中身を確認しました。

『こんな人知らない!!』

彼女は、手紙を読んでみました。

すると、風船が自宅のテレビのアンテナにひっかかっていた。

住所と名前が書いてあったので、見てみると、どうも、高知県の小学生らしい。本当に高知から来たのなら、連絡がほしいとのことでした。

彼女は、びっくりして、お母さんに報告。翌日、学校には、その手紙を持っていったそうでした。

びっくりしたのは、彼女だけでなく、友達も、他のクラスの生徒もびっくりしました。

「奈良の奥まで、よくそんな物が、とどいたなあ。」担任も感心していました。

そんなことも手伝って、その日、学校では、その話題で持ちきりでした。

また、近所も狭いから、いろんな人から、「よかったね~」っていわれたようでした。

つい、その三日前に、ある学生の風船が電線に、ひっかかって危険だから、絶対にさわらないようにと言う連絡が学校に入ったばかりだったのでなおさらのことでした。

ところで、その相手は、奈良県の60半ばのおじいさんだったようです。

少女Aは、返事を急いで書きました。また、自分の作品や学校の様子が分かる写真も貼り付けて、担任の手紙も添えて、送り返しました。

先方のおじいさんも非常によろこびました。おじいさんから、また、手紙が届きます。

おじいさんは、奈良の様子を、少女Aは、自分の近況などを毎月、毎月手紙を交換したと言います。

そんな手紙の交換が少女Aが高校生ぐらいになるまで行われ、進学した時には、なにがしらのお祝いまで贈ってくれたそうです。

そんなある日のことでした。今回は、いつもと違う小ぎれいな封筒が少女Aのもとに届きました。


小学生には夢を与えたい!!PART2乞うご期待。

ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。




◎ 理数館講師募集中 (理数館の講師とは?)

☆理数館では、このたび、『大人気 !! 高卒認定試験講座』の英語講師の増員を決めました。

どし、どし、応募してみてください。お待ちしております。

当塾理数館に必要な講師とは、以下をご覧ください。

①常に、生徒のことを考え、生徒の成績をあげることに徹する。

②予習復習をしっかり行い授業の組み立てを考え、効率のよい授業を行う。

③生徒に知識を詰め込むのではなく、生徒にその教科を好きになってもらえるように努める。

④生徒の良いところを引き出し、ほめることのよって、生徒に自信を持たせます。

⑤保護者・生徒と密に連絡を取り合います。

⑥明るく楽しい雰囲気を創り出します。

以上6項目は必須です。学歴、資格などは問いません。

当塾の専任講師として、生徒、保護者に喜んでいただけるような、そんなやる気のある、やさしい方を募集しております。

なお、現時点で、講師数は足りており、厳しい審査をさせていただいております。


ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。


文科系か?それとも 理科系?

この時期、特に多い高校生の悩みが、文科系か理科系かどちらに進むべきかということです。


なんと、先日は、外資系の企業に入り、国際社会で活躍してみたいという話がありました。

文系、理系とっちなの?英語は要るの?って聞かれました。

内容が内容だけに「ホンマに高校生かな」と思いましたが私の友人にもそういうものがおりまして、その生き様を詳しく紹介しました。その学生の参考になってもらえれば、ありがたいのですが。。。

もちろん、文系と理系の両方ともあります。

英語は、当然必要です。

理数館では、学生の夢を聞きその夢に沿ったアドバイスを明確にしております。



ポチッと一押しお願いします。
更新の励みになります。
      ↓


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

理数館ホームページもご覧いただけたら幸いです。




テーマ : 夢を叶える真法(まほう) - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP